logo (2)

引用元: 【イイ加減ニ汁】うちは託児所じゃない13【玄関放置】

442: 名無しの心子知らず 2007/07/20(金) 14:34:37 ID:xsaIdO5x
ちょっと豚切り失礼します。

私の場合は旦那の友達の元奥Aに子供を泊まりで預かってと言われたんだけど、うちの子供は3歳1歳
0歳。Aの子供は長男5歳次男3歳。
合わせて五人の面倒を一泊も見るなんて出来るわけがない。
実家か元旦那か義実家に頼んでと断ったけど、
「実家は子供嫌いで預かってくれない。元旦那は子供の面倒を見たことがないので無理。義実家は
 子供を取ろうとするので預けたくない。あなた以外頼れる人がいないの!養育費も送ってくれないし、
 子供が小さくて雇ってくれる所もなくもうお金が底を着いたから夜の仕事に一日いけば暫くは食べて
 いけるから!お願い!朝一番に迎えに行くから!」と言われ、旦那と相談した結果Aには

・どちらかの子供の調子が一人でもおかしな所があれば中止する事
・どちらかの子供の調子が悪くなったらすぐ迎えに来ること
・お泊り翌日は用事があるので朝一番で迎えに来ること

この三つを必ず守ってねと約束して(後は着替えとおむつ多めにもってきてね。など)預かる事に
なったんだけど、約束の日は夜から仕事のはずだから夕方に来ると思っていたのに朝8時に来た。
「仕事夜からでしょ?朝からは無理!一度連れて帰って?」と言う私をAスルーして「おりこうさんに
しててよー?よろしくねーw」と消えていった。
夕方になって、Aの次男が熱を出している事に気づきAに連絡するも連絡が取れない状態。
次男君、どうやら喘息持ちらしく(喘息の事は聞いてなかったし、体調もいいと言っていた)呼吸が
つらそう。一人で子供を五人連れてタクシーに乗って病院に連れて行き、処置が終わって家に帰る。

443: 名無しの心子知らず 2007/07/20(金) 14:35:14 ID:xsaIdO5x
Aの携帯メール留守電、家の電話の留守電に夜中連絡してたけどAからは連絡無し。
朝一番で迎えに来るはずが昼過ぎても迎えに来ない。自動的に私の用事はキャンセル。
旦那がAの元旦那と連絡が着いて、元旦那が土下座する勢いで迎えに来て連れて帰った。
夜21時頃に、Aから電話が来て「もう家の下にいるから〜」。私が外に出て行くと、Aは自分の女友達と
来ていて私が文句を言う前にAは「朝に来れなくてごめんねー?携帯も連絡できなくてぇ。」
A友達「でもお陰ですっごく楽しめたよね!○○さん大変だったでしょぉ?ありがとうございました♪」
黙って聞いてみれば、どうやら酔っ払っている様子。ゴキゲンらしく、夜の仕事に行っていたのでは無
くA彼氏と友達とその彼氏とWデートをしていて、朝まで飲んでいた。私からの連絡は気ずかなかった。
と、ペラペラしゃべりだしたから話しにならないので「子供達は元旦那さんが連れて返りました。
詳しい話は元旦那さんからお聞きください。疲れました」と言ってドアを閉めてインターホンの線も
携帯も家電話もつながらないようにしたんだけど、え??と言う表情をしたAは大人しく私の家の前
から去っていった。

その後Aからは怒りの電話や待ち伏せ攻撃が続いて大変だった。

私の家に迎えに来たAの元旦那さん。養育費は毎月欠かさず払っていたそう。迎えに来てそのまま
元旦那さんの実家に連れて帰り普段の様子を聞くと、子供達が「パパと一緒がいい」と言ったらしい。

Aはほぼ毎晩、子供が寝る時間になると布団に入らせ出かけていた。
朝方帰ってきて子供達は買っておいてあるパンを自分で食べている。
長男と次男が家で騒ぐと、公園に行けと二人で行かせる。

子供からこんな話しを聞いた元旦那さんと元旦那さんの両親が子供をAに返さないと決め、今は親権も
元旦那さん。元旦那さんは再婚して、今は長男次男を含む新しい家族(再婚相手がバツ1子蟻)
と仲良く暮らしているよ。

445: 名無しの心子知らず 2007/07/20(金) 15:14:29 ID:3WEF6DaC
>>442
すっごいGJ!!!!
子どもたち、元旦那さんに引き取られて本当に
よかった!!

446: 名無しの心子知らず 2007/07/20(金) 15:37:01 ID:xfr5Elpw
良かった・゚・(ノД`)・゚・

448: 名無しの心子知らず 2007/07/20(金) 15:43:19 ID:okNtm3RA
最後の三行、さらっと書いてるけど揉めなかったのかな。
子供には興味なかったんでしょうか。

449: 名無しの心子知らず 2007/07/20(金) 15:56:39 ID:wJ/qXVuN
>>443
>その後Aからは怒りの電話や待ち伏せ攻撃が続いて大変だった。

これって、あなたがAの元旦那に連絡したのを逆恨みしたってこと?
あらゆる意味で最悪だな、A。

450: 名無しの心子知らず 2007/07/20(金) 16:00:52 ID:LqSlD5oO
>>442さん乙でした!
子供5人、それもまだ十分歩けない歳のお子さんも抱えて病院へ、って相当大変だったでしょう。

でもなんの罪も無い2人のこどもが幸せになって良かった〜
442さんのおかげだね。

456: 442 2007/07/20(金) 16:35:30 ID:xsaIdO5x
>>448 揉めたもたいだよ。元旦那の実家にAは突撃をしたらしいけど、子供達がAを見て「ママいやあ
    ぁぁぁ」と泣き出したって聞いた。Aも子供を一人で育てるのがしんどくなってたみたい。
    でも、「私から子供を奪うなら子供二人分の1千万よこせ」と言い出したって。
    結局500万を元旦那が支払いAは子供を手放したよ。

>>449 私を逆恨みして嫌がらせされた。
    無言電話に押しかけてきて大声で叫ばれたり。警察を何回も呼んだし、旦那も毎回家に帰って
    来てくれた。私ら夫婦と元旦那さん対Aで話し合いもしたけど無駄だったので警察と弁護士
    を通して通告すると諦めてくれたよ。

>>453 Aは「子供に会うと私は耐えれない淋しさに襲われるから会わない」言ってるらしい。
    今は愛人をして「姐さん」って呼ばれてるらしい。
全て元旦那さんから聞いた話。

子供って預けられ慣れてる子っているんだよね。この長男次男が預けられ慣れていて、夜中にママーと
泣きもしなければ「いつ迎えに来る?」とか聞かれる事もなかった。
私の子供が私に抱っこをせがむと長男次男はじーっとそれを見てるけど、甘えてこようとしなかった。
「おいで〜w」とじゃれて抱き上げると、ぎゅうって私をきつく抱きしめ返して来た時は涙が出そうに
なった。
元旦那さんが子供を引き取って(再婚する前)私の家族と遊びに行った事があるんだけど、長男次男は
「パパ!パパ!」っていっぱい抱きしめてもらっていたので安心した。
引き取ってから子供達の愛情不足に元旦那さんと元旦那のご両親が気ずき、抱きしめるという事を大事
にしているらしいです。

最後にGJありがとう。嬉しかったー!

463: 名無しの心子知らず 2007/07/20(金) 18:08:59 ID:aAUCUSE7
>>442
あなた、本当にいい人だね

474: 名無しの心子知らず 2007/07/20(金) 19:43:50 ID:G5o5lDhA
>>442 GJ!
あなたが抱きしめてあげた事で子供たちは、ママは違うってことに決定的に気がついたかも。
そこへパパが来てくれたから間に合ったけど、もう少し遅かったらパパにも甘えられない
無表情な子になってしまってたかもしれないな、と思った。
本当にGJでした。

476: 名無しの心子知らず 2007/07/20(金) 21:35:54 ID:5yZ/Z4vt
500万で子供を売るなら、最初から親権取らなきゃ良かったのにね。
どう見てもまともなご主人とそのご両親なのに、親権は争わなかったのだろうか。
子供のために母親と一緒がいいと判断したんだろうか。
一度は裏目に出ちゃったけど、最終的にはいい方向に向かって良かった。
ホント、442さんのお陰だ。あんたエエ人や。

484: 442 2007/07/21(土) 00:03:05 ID:LYW/I2lh
なんかGJいっぱいくれてるのにビックリ。
感動してくれる人まで・・・ありがとう。

>どう見てもまともなご主人とそのご両親なのに、親権は争わなかったのだろうか。
子供のために母親と一緒がいいと判断したんだろうか。

このモヤモヤに答えて最後にしますね。
離婚が決まった時にAと元旦那さんのどちらが子供を引き取るかで、かなり揉めてた。
Aが「この子を連れて行くなら子供と一緒に死んでやる!私の生き甲斐を奪わないで!」
と泣き叫び元旦那さんは親権を諦めた。この親権を諦めた日、元旦那さんは私の家に来て
旦那とお酒を飲み、うちの子供を見ながら泣いてた。

「月に一回子供に会わせる約束が、全く会わせてくれず声さえ聞かせてもらえない。
子供達が心配だから○○ちゃん(私)。あいつがちゃんと育てているか、子供達が
元気にしているかたまにでいいから教えてくれない?」と、旦那と一緒になって
頼まれたので最低限の付き合いをしてた。
(私はAが苦手で離婚を聞いた時にAをFOする予定だったから)

Aが手にした500万の使い道はスナックを開き、潰れたと友人から聞いた。
みんなの想像通り、Aは子供を奪われたと言い回っているけど周りの人はAが子供をほったらかしに
していた事も知っているので相手にしてないんじゃないかな。
「寝る時間に布団に入れて出かけたら、子供が深夜に外に出て補導された事もあったらしいよ」と
共通の友人から、最近聞いた。

今は長男次男君達はとても明るく、再婚した奥さんやその娘さんとも上手く行っているみたいだし
私達家族との付き合いも良好です。
今の奥さんとはとても気が合い仲良くさせてもらってます。
では、ここら辺で。

486: 名無しの心子知らず 2007/07/21(土) 00:28:14 ID:aLu57xGE
その子の人生に
幸多かれと・・・

488: 名無しの心子知らず 2007/07/21(土) 01:15:00 ID:yVSwDstm
ものっそエエ話や・゚・(ノД`)・゚・。
でもハッピーエンドに至るまでに
>>442さん宅や元旦那さんはすごく辛い思いしたわけだよね。。。
本当にお疲れ様でした!!
子供達はこれだけたくさんの愛情に恵まれたから
例えAの襲撃が今後あったとしてもやりぬいていけるよ!
>>442さん宅と元旦那さん宅が
いつまでも幸せであることを願ってるよ!!

☆管理人オススメ☆
★警察「本当にあなたの娘?」俺『そうだよ』警察「証明できる?」→4歳の娘を連れて買い物中、なぜか通報されて警察に御用→保険証や娘との写真を見せたのに信じて貰えず…

★ケチママ「私さんの旦那さんって消防隊員?」私「そうですが」→ケチママ「オレンジの服クレクレ」私「無理です」ケチママ「ケチ!!」と発狂し・・・


★友人A.B.Cと4人で私の会社の会員リゾートホテルへ行くことに♪当日C「旦那と子供も一緒でいいよね?」と言い出した。私とA.Bが拒否って帰ったら・・・


★トメ「家に泊めて」家族全員で実家の田植の手伝いだったので断ったら一気に不機嫌に…。面倒なので夫に丸投げすると「うるさい」と言って電話をガチャ切り…


★ママ友にシャネルの石鹸や化粧品を盗まれた→私「通報しよう」→泥ママ「シャネルなのに肌が荒れた!慰謝料払え!」


コメント

 コメント一覧 (1)

    • 1. スカッと名無し
    • 2021年07月31日 01:02
    • クソボケAとその友人は、脳までアルコールが回って狂いタヒにします様に……。
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット