logo (2)

引用元: 冠婚葬祭で私はこの親戚に腹立たった!その5

901: 愛と死の名無しさん 2005/11/05(土) 16:27:16
スレ違いだったらスルーよろしく。

披露宴を終えてまもないある日、義母→旦那に泣きながら電話が。
「旦那君が大酒飲みで家事のできない女を嫁にもらった」
と旦那方親戚で評判になってるとの事。
旦那と私は ポ( ゚д゚)゚д゚)ポカーン…
私は家事好きだしアルコールアレルギー持ちなんだがw

披露宴に出席してくれた私の実兄の婚約者(席次にもちゃんと書いてあった)がそうとう飲んでたらしく、
「あの姉なら妹も大酒飲みに違いないわ( ´∀)ヒソ(´∀`)ヒソ(∀` )」と早合点したそうだ。
家事の件については、実父が「何もできない娘ですが末永くうんぬん」と言ったのを真に受けた模様w

義父母は私をかばって親戚相手に思いっきり反論してくれたらしい。
旦那もすっ飛んでいって激怒しつつも誤解を解いてきてくれた。
旦那親戚には腹たったけど、旦那と義父母がいい人でよかったよ。

902: 愛と死の名無しさん 2005/11/05(土) 16:49:48
なんつーか今後も色々早とちりの勘違いを色々やらかしてくれそうな親戚だなw

903: 愛と死の名無しさん 2005/11/05(土) 17:24:31
旦那親戚に腹立てるよりも、実兄とその婚約者をとがめるのが先かと。いくらおめでたい
席とは言え、物には限度と言うものがある。旦那親戚があなたとの続柄を間違ったこと
よりも、後ろ指さされるほどに大酒あおる非常識な人間があなた側の身内にいること
自体が問題なのだ。今頃旦那と義父母は、逆にそっちの2人に腹を立てていること
だろう。
お父様の「何もできない娘ですが〜」は、社交辞令なので特に問題ないが。

907: 愛と死の名無しさん 2005/11/08(火) 11:42:17
>>901

「そうとう飲んでる」
と言っても、量の問題じゃない気がする。
そうとうの量飲んでいても酔って乱れたりしなければOKなんじゃない?

酔って乱れて
「い〜や 私は3杯しか飲んでませんよ〜〜〜だ!」
なんて奴だったら迷惑だけど。

友達の披露宴で周りにお酌したり、空瓶引き取ったりしてたら
私の周りにビールやお酒のビンが集まって、そこで写真撮ったから
下戸の私がやたら酒飲みのような写真になってしまって大笑いしたこと思い出した。

908: 愛と死の名無しさん 2005/11/09(水) 01:05:51
もっと謙虚になれ。
いちいち目くじら立てることではないのが大半だな。

910: 901 2005/11/09(水) 11:00:08
義姉さんは本気出せば一晩でブランデー1本空けられるほどの酒豪なんだけど、
披露宴の時はシャンパン1杯+ビール2〜3本飲んだだけかと。
顔色も言動もいたって普通だった。
まぁもともと陽気な人ではあるし、私の親族がリポDで酔うほどの下戸揃いなんで
余計に目立ってしまっただけだとは思うんだけどね。
私親族には「気さくなお嫁さん」として評判いいんだが。


さっそく続報です。
旦那親戚の間では、今度は旦那が旦那祖父のタンス貯金数百万を盗んだ話になってますw
(何ヶ所にいくらずつあるのか全て把握している人はいないらしく、実は減ってるかどうかも定かではないらしい。
もちろん旦那と私はそんな物の存在すら知らなかった)
ややボケだした2人暮らしの祖父母を気遣ってまめに訪問してたらコレだよ。人情もクソもねえな。
そのお金は旦那が私に貢いだらしい。
激安衣料品スレの住人である私に数百万をどうしろと言うんだw

911: 愛と死の名無しさん 2005/11/09(水) 11:14:43
>>910
もはや冠婚葬祭云々の話じゃねーな。
親戚一同底意地わるいんじゃ。

912: 愛と死の名無しさん 2005/11/09(水) 18:47:35
>>910
ひでー親族だな。また何かあったら家庭板で愚痴吐いてくれ。

913: 愛と死の名無しさん 2005/11/10(木) 18:38:34
数年前、うちの母が他界した。
そのお通夜やお葬式のときのこと。

早くに離婚し女手一つでペンションを経営してる、父方の叔母が
「今月、シーズンオフでお客さん来ないのよー。
普段は1泊2食で1万なんだけど、特別に9千円にしとくからー。」
と、手当たり次第に声かけまくってた。
母方の祖父や、伯父たち(つまりは、母の親兄弟)にまで・・・

周囲から叱られても
「気分転換にいいと思ってすすめてるだけじゃないのー」と言い張り
父方の祖父から「出て行け!」と、斎場から追い出されてた。
しかし、その日の夜、我が家に電話がかかってきて、父や私たち姉妹に
「こういうときって、1週間くらい会社や学校休めるんでしょ?
2泊ぐらいできない?」
父は、怒りを通り越して脱力してました。


今まで、従兄妹の結婚式のときなどに、招待客に手当たり次第声かけまくってたのは
見てきたけれど、まさか葬式でもやらかしてくれるとは思ってもみなかった。

今度、その叔母の娘の結婚式がある。
その従妹はものすごくいい子だし、仲もいいので出席したいとは思うけれど
叔母に会いたくない・・・

914: 愛と死の名無しさん 2005/11/11(金) 16:06:32
顰蹙者だな。
結婚式は従妹のために参加するんだから、割り切って参加しよう。

915: 愛と死の名無しさん 2005/11/11(金) 19:10:35
>>913

うちは保険の勧誘してまわるおばさんがいてうざかった。
冠婚葬祭で親戚が集まるたびに、保険を勧めまくって(押し付けて?)いた。
しまいにはうちのお袋に
「もう親戚中で保険入ってくれてないのは姉さんのとこだけよ」
なんて言ってた。

うちは小さいながらも会社を経営しててお袋は経理をしていてそれなりの知識はあったから
帳簿上の財務的なことを聞いてみたのだが
「そんな細かいことわからないわよ。とにかくこの商品がお得だから・・・」
なんて言うばかりで話にならないから断った。

一年ほどあとで別の親戚のおじさんが入院して手術した。
その後の法事でそのおじさんの奥さんが保険おばさんに聞いた。
「そういえばうちの主人の入院と手術は保険の適用になるんじゃなかった?」
保険おばさん答えた。
「はぁ〜?そんなこと私知らないわよ。自分のことは自分でやってよ。ちゃんと約款は自分で読んでよ」
親戚一同ドン引き。

「知らないも何もアナタお見舞いにも来たんだから、知らないはないでしょ・・・」
親戚中の集中砲火浴びながらも素知らぬ態度を崩さなかったおばさんにみんなぶち切れ。
全員速攻で解約したとさ。

916: 901 2005/11/12(土) 01:43:36
もう冠婚葬祭とは関係なくなってきたんだけど、最後に続報を聞いてくだされ。
祖父のお金泥棒疑惑が、今度は私達ではなく旦那両親(祖父家の一番近所)に降りかかりました…
電話BOXに落ちてた10円玉を数?先の交番まで車で届けた事もある義両親なんですがw

>>915タンとこみたいに、おかしな人1:常識人大勢 だとわりと大事にならなくていいですねぇ。

レスくれたみんなサンクスノシ

917: 愛と死の名無しさん 2005/11/12(土) 09:12:15
乙です…もう絶縁しなされ…。

918: 愛と死の名無しさん 2005/11/12(土) 09:38:06
>>901
親戚の中に誰かガンとなってる人がいるんじゃないの?
言い出しっぺというか。
そいつをしめろ。

☆管理人オススメ☆
★交際3年になる彼女(27)を試したくて、俺「仕事クビになった(嘘)」彼女『今は充電期間だと思いなよ』俺(いつか結婚しよう)その後、半月位で知らないガタイのいい男性数人に…

★私の鼻血がボタボタ出て止まらなくなり、救急車を呼んだ!彼「ボロボロ(泣)」救急隊員『何でこうなったのか?』病院が警察を呼んだ!「完全にクロ」仕方なく…


★ウチの自宅駐車場に勝手に駐輪していく中学生がいた。いよいよブチ切れたある夏の夕方、自転車のサドルの避け目のスポンジが見える箇所と両ハンドルとチェーンに万遍なく…


★ガレージ横で、女性(20代)「クレジット会社から来たんですが…スーッ(某自動車会社の名刺)」私(え?)女性「車検証と免許証を見せてほしい」…


★間男「すんません慰謝料払いますもう勘弁して」→単身赴任中に、サプライズで嫁の誕生日に帰ってきたら→間男と 嫁が・・・→その後トンデモないことに・・・


コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット