logo (2)

引用元: ★発見!せこいケチケチママ その245★

543: 名無しの心子知らず 2010/03/22(月) 11:41:31 ID:m+T4eZ5A
昨日の夕方、新幹線の自由席で帰った。
指定が取れなかったんで、じゃあもういいやってことで久々に自由席。
携帯の充電がヤバかったので車両の一番前の席を狙いたくて1本見送ってゲット。
事前に購入してた弁当を食べて、携帯いじりながら座ってたら…現れたよケチケチが。
2人席の窓際に座ってて、通路側は海外旅行帰りだという女性が大きなスーツケースを置いてた。
ケチケチは「あなたたち若いんだから代わりなさいよ!」と。
当然断ったけど「こっちは子ども抱えて大変なんだ」「その荷物がなかったら子ども一人ぐらい座らせられるだろ」
「この新幹線じゃなきゃいけない理由もないだろ、降りろ」「1時間は我慢するから、その後かわってぇーん」
とか言われてもう気分悪くて悪くて。
しょうがないから隣の女性に声かけて車掌さん呼んでこようかと相談してたら、
同じように席がなくて立ってた人たちが大憤慨。
「この時間なんだから座れないのぐらいわかるだろ」
「座りたかったら1本見送ればいい!」
口々にお説教。
うわー、ってなっていたたまれなくなったのか、セコは次の品川で一端降りた。
…東京駅からだったら、1本待てば座れるのにアホだなぁと思った連休でした。
金券ショップで買えばこの時期そんなに指定席って高くないのにねぇ。

544: 名無しの心子知らず 2010/03/22(月) 11:48:34 ID:a/eIRZwD
そんなまともな手間隙を惜しみ、楽をしたいからこそセコになる

545: 名無しの心子知らず 2010/03/22(月) 11:56:23 ID:rLY9yyUK
一番前の席なら充電できるの?

547: 名無しの心子知らず 2010/03/22(月) 12:05:01 ID:ZDaoUizK
>>545
一番前はビジネスマン用?でコンセントついてるのに乗ったことがあるよ。
後ろの方に座ってたおばさんに「おねえちゃんちょっと携帯充電させてくれない?」と頼まれたことがある。
充電終わったので伝えたら、柿の種の小袋ひとつ貰ったw

今新しいのぞみだったら全席の窓際についてるけどね。

548: 名無しの心子知らず 2010/03/22(月) 12:05:07 ID:m+T4eZ5A
>>543です。
各車両の1番前の席と一番後ろの座席後ろにはコンセントがついてます。
のぞみN700とかなら、窓際全部についてるけど、指定で窓際取れなかったんで。

551: 名無しの心子知らず 2010/03/22(月) 12:22:24 ID:rLY9yyUK
>>547-548
あ〜、のぞみは全席にって言うの聞いたことがある。
ほかの新幹線でもコンセントがある席があるんだね。ありがとう。

546: 名無しの心子知らず 2010/03/22(月) 11:56:53 ID:9JFD2scH
いつも思うけどセコケチって無駄に勇気あるよね。
どうしてそんな衆人の目がある場所で
赤の他人に平気で声をかけられるんだろう。
しかも、こんな非常識な内容。

549: 名無しの心子知らず 2010/03/22(月) 12:05:48 ID:67YOP3dT
そりゃあ「子供がかわいそうだと思わないの!?」が
全ての行為が正当化される魔法の言葉だと信じてるからじゃね?

553: 名無しの心子知らず 2010/03/22(月) 13:46:12 ID:a/eIRZwD
確かに、そんなド厚かましい要求をする母親がいたら、子供は可哀想だ

☆管理人オススメ☆
★私は罰ゲームでオルガンを弾くことになった。周囲『あいつに弾けるわけないじゃん、無理無理w(ヒソヒソ』私「」 → 結果・・・

★俺「姉にナグられた」両親『お前が悪い!』姉『あんた邪魔。目障り。誰も悲しまないから早く出てけw』 → 俺をのけ者にした両親と姉を捨ててやった結果・・・


★警察「すいません」俺『はい?』警察「免許証見せて」俺『持ってないです』警察「え?不携帯?」俺『いえ、免許自体持ってません』警察「無免許か」俺『…あ?』→結果…


★バスで。ガキ「すーわーりーたーい!」とバットでOLの額を殴打!親「運転手に怒られるからやめて!」OL『は?私が怒ってるんです!』 → 結果・・・


コメント

 コメント一覧 (1)

    • 1. スカッと名無し
    • 2019年09月07日 03:15
    • 子供がかわいそうなら指定席取れ
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット