logo (2)

引用元: あなたが遭遇したDQN客

340:   02/11/13 22:01 ID:UGFcZcaB
ちょっと妙なお客さんが来られたので報告です…。
六尺の木材を購入してくださったお客様が、その木材のカットをお申し付けくださいました。
でも「一メートル二本になるように切ってくれ」と仰るんです…。
六尺は約182cm(と、表示されていた)ので、どう切っても1m二本にはなりません。
「1m82cmの物は真っ二つに切っても91cm二本にしかならない」と説明してもご理解いただけず、
「もうええ引っ込め。お前には出来ねーんだろ?さっさとできる奴呼んで来いや」
とおっしゃるので木材部の担当さんに来ていただきましたが結果はやはり同じです。
お客様のお買い上げになった材木は2m長さが無いので1m二本は無理、と言う説明をしても、
巻尺を実際に当てて説明しても納得していただけませんでした。だんだんと不機嫌になられて、
「おまえら俺をなめとんか?客の言うように切ればいいんと違うか?おい、俺は何か変な事言うとるか?」
と、明らかに脅すような口調になってきてさてどうなるかと心臓バクバクでした。
「お客様の要求は当店では承れませんのでお引取り下さい」と言う担当さんの言葉で、
毒づきながらもお帰りいただけたのでホッとしました…。


341: おさかなくわえた名無しさん 02/11/14 01:26 ID:mjo92uWK
>>340
小学校の先生も常駐させとくしかないな
あと教科書「たのしい算数」


342: おさかなくわえた名無しさん 02/11/14 06:14 ID:Xe82IPUQ
>>340
縦に2本に切って82cmぶん(×2)は捨てればいいのではないかあ?


343: おさかなくわえた名無しさん 02/11/14 10:23 ID:22SkqWz0
>>342
あんた賢い!それが正解だ。


344: おさかなくわえた名無しさん 02/11/14 10:39 ID:7RJmn/+k
>>340
斜めに切ればよい。


345: おさかなくわえた名無しさん 02/11/14 10:41 ID:50CL2tVd
>>342
仮にその客がそういう風にして欲しいと思ってたとしても、その程度のコトも説明できないようじゃDQN客であることに違いにないな。


346: おさかなくわえた名無しさん 02/11/14 12:22 ID:217KlP7l
>>340
そ、そこまで来るとすげぇ客だな・・・


347: おさかなくわえた名無しさん 02/11/14 12:23 ID:pjP1Ro+d
>>342
それじゃ一休さんのとんちだよw


348: おさかなくわえた名無しさん 02/11/14 13:58 ID:tEVllSOr
>>342
でも凄いな。たいしたもんだ。


353: 340 02/11/14 21:57 ID:veJSsL05
>>342
凄い…それは思いつきませんでした。
でも二尺幅の材木でしたので、
一尺×1mの物が欲しければすぐ隣にある一尺×四尺の物をお持ちになるかなと…。
…何か、自分の知恵が回らなかったようで敗北感が…。


356: おさかなくわえた名無しさん 02/11/15 02:06 ID:YA/r8Kqo
>>353
こらこら>>342をマジレスと取らないように(笑)


357: おさかなくわえた名無しさん 02/11/15 02:14 ID:9tzTU4jc
>>340
木材って太さが肝心なんでしょ、そんなこと言ったら逆上するよ、客(w
っていうか、要は1メートルの長さのものが欲しかったってだけじゃないの?
だったら、2本を1メートルの長さに切って、2本分の価格もらうとかダメなのか?
あと口で説明しても駄目なら「ではどのようにお切り致しましょう?」と
教えてもらう(w


359: 340 02/11/15 04:16 ID:cHP/iXYl
>>356/>>357
「どのようにお切りすれば…?」と言う問いには、
「やから1m二本に切る言うとろうが?」と言うお答えしかいただけなかったです。
あそこまで言い張られると何か方法があったんじゃないかと思い始め、その事が頭から離れなくって…。
って言うか、何で材木って半尺単位で売ってるんだろう。キリのいい数字でもないのに…。


360: おさかなくわえた名無しさん 02/11/15 12:17 ID:MQY8RCJy
>>357を読んで「うわ、元の話全然理解してないよ」と思ったのたのが、
その「元」である>>340自身の世間知らずぶりもなかなか香ばしく思えてきた。


☆管理人オススメ☆
★私は罰ゲームでオルガンを弾くことになった。周囲『あいつに弾けるわけないじゃん、無理無理w(ヒソヒソ』私「」 → 結果・・・

★俺「姉にナグられた」両親『お前が悪い!』姉『あんた邪魔。目障り。誰も悲しまないから早く出てけw』 → 俺をのけ者にした両親と姉を捨ててやった結果・・・


★【復讐】学校を休みがちな私が学年成績10位以内。先生『授業に出てないのに?カンニングだ!』 → 呼び出された結果、教師たちが大目玉をくらうはめに…


★バスで。ガキ「すーわーりーたーい!」とバットでOLの額を殴打!親「運転手に怒られるからやめて!」OL『は?私が怒ってるんです!』 → 結果・・・


コメント

 コメント一覧 (5)

    • 1. スカッと名無し
    • 2019年07月24日 00:54
    • 端から1mと82cmの2点を繋ぐように斜めにカットすればよかった
    • 2. スカッと名無し
    • 2019年07月24日 04:18
    • 「好きに線引けよ そこでカットしてやる」
      が正しい答え
    • 3. スカッと名無し
    • 2019年07月24日 10:25
    • そんな馬鹿、迷惑しかかけないから出禁にしろよ
    • 4. スカッと名無し
    • 2019年07月24日 11:28
    • >>2本を1メートルの長さに切って、2本分の価格もらう
      これは自分もやったことあるけどな。端数の81cm強×2は別途に使う。大抵は1m×2+80cm×2買うより安いからね。でもまぁそういう客なら、多少行き違いがあっても、店長が出てきてお引きとり願うことは起こらんだろ。
    • 5. スカッと名無し
    • 2019年07月24日 12:39
    • ホームセンター行きなれてるとわかるんだけど、
      「購入した木材のカット」を「格安でやる」サービスなのね。
      だから「購入した木材」を持ってきてくれないとそれ以上のことは出来ないの。
      わかっててごねてる可能性のほうが高いよ、これ。やらなくて正解。
      あと、年寄りに多いんだけど、自分でカットして残った木材(端材)いるって
      言ったのに、なんだコレこんなもん頼んでねぇぞ!ってごねるのも一定数いる。
      私もよく頼むんだけど木材の引き渡しのときに
      ゴネてるやつがいてなかなか進まないとかあるんだよね…
      カット担当メンタルすり減らしてると思うわ。
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット