logo (2)

引用元: 怪しいぞ!嫁の不審な行動を監視するスレ151日目

<同窓>■1話 ■2話 ■3話 ■4話 ■5話 ■6話 ■7話 ■8話
<別窓>■1話 ■2話 ■3話 ■4話 ■5話 ■6話 ■7話 ■8話
※更新後、リンクが繋がります
----------
214: コーム ◆52.FsIEe7o 2018/08/19(日) 21:53:44 ID:1LYXrb3R0
お久しぶりです、こんばんは。

あれから新生活の準備だったり元嫁の荷物のまとめだったりしてて
中々時間が取れず来れなかったことをまず謝ります、ごめん。

とりあえず纏めてみたけど纏まりがない。
思い出しながら書こうとしてるんだけどなんか頭が思い出すのを拒否してる感じ。
かなり変なところはあると思うけど、ごめん。たった1週間前のことなのにね。
もう書いたけど振り返ってみると元義母の言葉が一番重かった。この言葉がなければ親権確保は多分無理だった。
あれこれ弁護士と相談してたんだけど、なんかこの言葉だけでよかったかもって今では思う。
嫁からは弁護士に連絡はちょくちょくあるみたいだけど今のところシャットアウトしてもらってる。

一旦まとめ報告します。

215: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/08/19(日) 21:56:45 ID:Q6bmbgzua
>>214
お疲れ様
超待ってた

216: コーム ◆52.FsIEe7o 2018/08/19(日) 21:57:37 ID:1LYXrb3R0
以下要約のつもり。
弁護士は12時に来て貰って作戦の再確認。
13時前から人が集まり始める。まずは嫁、義父母が到着。
嫁、目が腫れてたよ。おはようとだけ声を掛けておいた。

次いで間男、間嫁が到着。そして呼んでないのに間父、間嫁父。
自「どうもはじめまして間男さん、2度目のご来訪ありがとうございます。」
間「(こっちを睨んで)・・・どうも」
初めて実物見たけど、これで爽やかに笑ったらそらモテるだろうなーって印象。
間嫁さんから念のためにと間男のLINEやりとりの写真を渡されたが
昨夜自分で確保できた分の証拠だけで充分、ありがとうございますと告げる。
間男もLINEのメッセージ消してなかったんだな。自分で確保できたから
良かったけど、確保できてなかったら強い証拠になるところだった。

合計11名の大所帯で示談開始。
まずは弁護士から。自分の代理人であることを告げ、今日の要旨を皆に説明。
そして自分の希望(離婚)を伝えると嫁が発狂。
嫁「どうして!離婚しないって言ったじゃない!」
自「検討するって言っただけだよ。なんなら昨日の録音聞くか?」
自「じゃあ、嫁さん、間男さん、何か言い分があればどうぞ仰ってください。」
間「・・・」
嫁の方を見ると青ざめてるだけ。
自「何もありませんか?ではこちらを御覧下さい。」
弁護士が興信所の調査報告書を間男、間父、間嫁父に。もう1冊を自分父母・義父母に渡す。
目を剥きながら目を通してく両親's。一通り読み終わると、頭の下げあい開始。

義父「この度はウチの娘がとんでもない事を仕出かしました、申し訳ない。」
間父「こちらこそ愚息が申し開きの無い事を致しました、申し訳なく思っております。」
自分「私の嫁の管理が甘いばかりに間嫁さんには申し訳ないことを致しました。」
間嫁「こちらこそ申し訳ありません。一度目を許してしまった私に責任があります。」

自分父母空気・間嫁父プルプルしてた。

間男は捏造だの何だの騒いでいたが間父に一喝されて大人しくなった。
嫁さんにLINEの証拠押えられてるのにね。
その横で間嫁父が鬼の形相で間男睨んでた。
義父母は深い溜息ついてたよ。

217: コーム ◆52.FsIEe7o 2018/08/19(日) 21:59:14 ID:1LYXrb3R0
弁護士が再び自分の希望(慰謝料・親権)について。
間に慰謝料600 
嫁には慰謝料400 親権は自分を要求。
間「ただの遊びったのに慰謝料600!?」
嫁「子供とも貴方とも離れ離れになるのは嫌!」
義父「コーム君、これはいくらなんでも法外じゃないか?」
間「上等だよ!徹底的に争ってやる!」直後、間嫁さんのビンタが炸裂したと思う。
間嫁「あんたはちょっと黙ってて!、すいません、続けてください。」
自「こっちも出るとこ出たって構わないんですが、お望みとあらば」
間父「申し訳ありません、裁判だけは勘弁してやってください!」
間父「コームさんのお怒りごもっともです、ですがどうかそれだけは。」
間父「ご存知かと思いますが、愚息は公僕の身です。どうか、どうか。」
間父土下座。ここから公務員たる云々かんぬん。間男さすがにちょっと怯んでる。
どうも間父は元公務員で、間男は身内びいき??の様なもので就職できたらしい。
間父は間男の立場で裁判になる事の怖さを間男以上に知っている風だったよ。


間父の土下座乱入で少し場がgdった。少し落ち着いてから
弁「では次にこちらの証拠を皆さん御覧下さい。」

ここで金曜にまとめたLINE内容を纏めたペーパーを弁護士が配布。数足りなかった。
自「じゃあ嫁さん、間男さん、最新の8/6分を各パートで朗読して貰ってもいいですか?」
間・嫁「・・・・」
自「できませんか?では私が朗読しますね」
吐きそうになったがこらえて読んだ。
自「じゃあ次に最初の関係を持ったと思われる4/5の分を。」
ここからペーパーの内容朗読し始める。自分、壊れたラジオみたいに読んでたと思う。
半分ほど読み終えたところで
嫁「もういやああああああああ!(号泣」
弁「間男さん、こちらはあなた方の不貞の事実、期間、回数の証拠を全て押えています。」
弁「言いたい事があれば伺います、先程の証拠には奥様が取られていた記録も含まれて居ます」

218: コーム ◆52.FsIEe7o 2018/08/19(日) 22:01:32 ID:1LYXrb3R0
ここで義父が介入。
義父「コーム君分かった、分かったから。もう止めてくれないか。」
義父「コーム君がどれだけ傷ついたか、よく分かった。娘には君の要求を飲ませる。だから。」
自「○○(義父)さん、俺はまだこの二人からこの場で直接謝罪の言葉を聞いてないんですよ。」
自「要求を飲ませるとかそんな事の以前に、まず娘にさせることが有るでしょうよ。」
自「俺だって自分の子供が悪い事したら叱りますよ。」

ハッとした顔で動いたのは嫁父と間父だったと思う。
義父「嫁!早く謝りなさい!コーム君、済まなかった。」
間父「さっさと頭を下げんかこのボンクラ息子!誠に申し訳ありませんでした。」
嫁「ごめんなさい、私がどうかしていました。それでもこれだけは信じてください、貴方と子供を愛しています。」
間「申し訳ありませんでした(かなり不服そうに」
間「慰謝料は払う。けれど600は高過ぎる、ただの遊びだったのにおかしいだろ・・・」
ここで間父が間男殴る。
間父「大変失礼しました。慰謝料は何としてでもお支払いさせます。」
間父「学生時代も、就職する時も楽ばかりさせてきたのが間違いでした。親として責任を感じております」
間父「ですが、どうか金額についてはご容赦を、何卒お願いします。」
間父「先だっての裁判回避のお願いに重ねて恥を忍んでどうかお願いたします。」
間父土下座。この時点で金額はどうでもよくなってた。
自分「裁判は嫌だ、慰謝料は減額しろ、随分とそちらに都合の良い言い分ですね。」
自分「まあ分かりました。それでいいです。但し、慰謝料については一括で。それと
   ○○(間と嫁の勤め先)へは私共の離婚の報告に伺わせてもらいます。これについて
   異論を挟まないで頂きたい」
自分「これが最大限の譲歩です。それに対して何も言わないという事を誓約していただきますが
   宜しいですか。もちろん私から間男さん・嫁に処分を求める事は無いことをお約束します。」
弁護士見るとかなり苦笑いしてた。

219: コーム ◆52.FsIEe7o 2018/08/19(日) 22:03:37 ID:1LYXrb3R0
こちらも嫁に余計な知恵が着く前に電撃戦で片をつけなければと思ってた。
裁判、特に嫁サイドが弁護士を雇うパターンを一番恐れてたよ。
間男との裁判を避ける理由は無かったけどこう言う意味では避けなければならなかった。
書いてて変な話だけれど。
だから間男側の要求もそれなりに聞いて早期決着のための落とし所を予め準備してた。
サレた側が長引けば長引くほど不利になるなんて、やっぱりおかしいよね。
結果的には無駄だったんだけどね。


間父「・・・分かりました。それで結構です。」
自分「さっきから殆ど喋ってないけどアンタどう思ってんの。父親の土下座見て何も思わないの?」
間「・・・」

それでも何も喋らない間男。コイツ何考えてるのか分からない。仕方ないので間嫁さんに話を振った。
自「間嫁さんはどうされますか?」
間嫁「私も離婚します。嫁さんにも慰謝料を請求させて貰います。」
間「!ちょっと待ってくれ、ただの遊びだったんだよ!考え直してくれ!」
間嫁「うるさい!あんた達は遊びで二つの家庭を壊したんだ。元に戻せるなら考え直す!」
間嫁「それにあんたこれで2度目よね、前の時何て言ったか忘れたの?生涯お前と子供一筋だって言ったのよ!」
間嫁さんもここで泣き出す。間男初めて項垂れてた。
言うつもりだった台詞を間嫁さんに言われてしまった自分。

弁「嫁さんもよろしいですか?」
嫁「・・・私は離婚したくありません、コームさんと子供と離れたくありません・・・」
この時点で内心かなりヤバイと思った。この流れはマズいって。

220: コーム ◆52.FsIEe7o 2018/08/19(日) 22:05:47 ID:1LYXrb3R0
その矢先に義母が発言。そして親権確保の最大要因。
義母「嫁ちゃん、いい加減にしなさい。」
義母「コームさん、まずは嫁の母親として謝罪します、ごめんなさい。」
義母「嫁ちゃん、もう諦めなさい。子供と引き裂かれるのが辛いのは私だって分かる。」
義母「でもね、それだけの事を嫁ちゃんはしたの。そしてそうなったのは貴方を育てた私にも責任がある。」
義母「4ヶ月も、あなた何してきたの?コームさんと子供を裏切っていたのよ?」
義母「今、コームさんと子供と居たいって言うのはあなたのただの我がままでしょう。」
義母「1度や2度の間違いなら誰にもあるかもしれない。けれどあなたが居ないとき、コームさんは
   一生懸命家事も育児もしていたの。いつも手伝って貰って済みませんって言ってたの。」
義母「今のあなたに子供をちゃんと育てられるとは思わない。一度ちゃんとケジメをつけなさい。」
義母「ケジメをつけて、誠意を持って生きて、そこで初めてコームさんと子供に向き合いなさい。」
嫁号泣。自分も泣いてたと思う。義母が再構築前提で話してる感じがしたけど。
そういえば自分の父母に比べると、義父母はロマンチストで口達者だったよ。
弁「嫁さん、よろしいですね?」
嫁「はい・・・」

ここで弁護士が打合せしてた落とし所の慰謝料それぞれ間450一括嫁300分割での減額を提案して
嫁親サイド、間親サイドが了承したよ。
間父「私共の身勝手なお願いを聞いて頂いて有難うございました、誠に申し訳ありません。」
義父「本当に済まない、何としてでも必ず償わせるから。」

弁「他にまだ何か言いたい事がある方はいらっしゃいませんか?」
弁「ありませんか?では今までのお話の内容を示談書にします。」
弁「コームさん、嫁さんについては離婚協議書を後ほど作成致します。こちらは公正証書にさせて頂きます。」

ここで事前に用意しておいた落としどころの方の示談書を弁が多少内容変更して打ち出す。
間父に促され自分、間男がそれぞれ署名、捺印。

そしてここでやっと嫁に預けていた離婚届を返して貰う。
嫁、署名してなかった。義母に促され署名。証人欄が未記入だったので
自分父と義父に署名して貰う。親権欄が自分になっているのも確認。

221: コーム ◆52.FsIEe7o 2018/08/19(日) 22:06:54 ID:1LYXrb3R0
間男サイドが帰り際、空気気味だった間嫁父に悪態つかれた。
間嫁父「お前がしっかり嫁の手綱握っていればこんな事にならなかったんだ!」
間嫁「お父さん何言ってるの!コームさんすいません」
自分「いえ、仰る通りですよ。自分の不甲斐なさを恥じてます。」
間嫁父「・・・申し訳ない、過ぎた事を言いました。」
本心だったよ。

間男、最初から最後まで憮然とした表情だった。
ここまでされると、なんか怒られて拗ねてる子供みたいに見えてきたよ。

間男側が帰った後、自分父母、義父母を別室に待機してもらって
嫁と話したよ。なんでこんな事になったのかって。

今年の頭頃、嫁が仕事で大きなミスをやらかしたときにフォローしてくれたのが間男らしい。
それから趣味が共通の音楽って言う事もあり親しくなっていったとか。
しばらくして職場の飲み会で美男美女って囃し立てられて悪い気がしなかったのと 
自分と間男を比較してるうちにいつの間にか惹かれていったと。
確かに押収したLINEにもそこらへんのやり取りがある。

貴方にも子供にも悪いと思っていた、どこかで辞めなければと思っていたとさ。

愛してる発言について。
本気じゃない、LINEのやり取りで盛り上がるために言っただけ本当に
愛してるのは貴方だけなんです。今は無理でも、信じてもらえるように頑張ります。

自分が愛してると言った後のLINEでドン引き発言について。
ごめんなさい、貴方を本当に傷つけてしまった。許してください。

レスについて。
最初は産後レスだった。ただ、求めてくる貴方が疎ましかった。
ときめきを全く感じなかった。 一度でいいからもう一度ときめきを感じてみたかった。
何でも言う事を聞く貴方が男に見えなかった。

あなたとの練習にしようと思った発言について。
混乱して覚えていないって。

何故自分の部屋に連れ込んだ。
間男から言い出したらしい。子供の寝室には入れたくなくて断りきれなかったとか。

しばらくは直接連絡してくるな。
自分が良いと言うまでは連絡は全て弁護士を通せ。
子供との面会権については今後弁護士を通して決める。
間男が仕事以外で接触してきた場合は速やかに弁護士へ連絡しろ。

222: コーム ◆52.FsIEe7o 2018/08/19(日) 22:09:38 ID:1LYXrb3R0
以上が先週の修羅場のまとめでした。

合間にちょこっと報告させてもらった内容が
重複してるけど許してください。

大体はこんな感じだったと思う。

因みに元嫁・間男の職場での処遇についてはまだ何も
聞いていない。決まったら連絡してくれるって言ってたけど
もうどうでもよくなりつつあるんだ。

疑問とかあれば答えれる範囲で答えたいと思います。

223: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/08/19(日) 22:26:36 ID:i4ZRHTJu0
>>222
コーム氏とりあえずお疲れ様でした
間男は想像以上に頭悪かったようですね
弁護士含む当事者集結している場で「遊びだった」が通用するわけないのにw

224: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/08/19(日) 22:36:48 ID:LxymRLhg0
間男の処分は減給(何か月かはわからん)までだろうな
免職はもちろん、停職もないだろう

225: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/08/19(日) 22:44:21 ID:h46L/XZ/0
>>222
子供の様子どう?

226: コーム ◆52.FsIEe7o 2018/08/19(日) 22:49:43 ID:1LYXrb3R0
>>223
そうだね、これで職場の評価が良いって言うんだから
世の中分からないよ。ちょっとした人間不信だよ。

>>224
今となってはそれでもいいと思う。何より、間嫁さんが離婚に
踏み切るみたいだからそっちのほうが制裁になればと思う。

>>225
少し落ち着いてきたよ、なんとか3人で寝てくれるくらいにはね。
ママはお仕事でしばらく帰ってこれないって言ってある。
上の子は幼いながらも何となく分かってるだろうし、いつ事実を
伝えるべきかこれからまた悩まないといけないや。

227: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/08/19(日) 22:55:40 ID:xePqI/DI0
>>221
>>間嫁父「お前がしっかり嫁の手綱握っていればこんな事にならなかったんだ!」

いやいやいやいやw1回不倫許して浮気する男と理解してて

別の既婚者と再犯させた自分の娘はどうなのよwって話になるんだが

2回も裏切った間男に怒れよ

間嫁父も逆恨みでろくでもない奴だな

228: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/08/19(日) 23:06:02 ID:6dZ3hLK90
>>222
間嫁さんからの慰謝料請求額はどんな感じなの?

229: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/08/19(日) 23:07:20 ID:fr6oaqfVM
元嫁は間嫁からどれくらい慰謝料請求されたの?

230: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/08/19(日) 23:14:51 ID:h46L/XZ/0
>>226
元嫁と間男の会話の描写がないけど?
間男に遊びって言われた時の元嫁のリアクションとか
どっちも離婚回避に必死で相手はもうどうでもいい感じ?

231: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/08/19(日) 23:17:57 ID:7zgGjAsL0
元嫁と間男の不倫発覚後のLINE等での口裏合わせとかは無かった感じなの?

232: コーム ◆52.FsIEe7o 2018/08/19(日) 23:22:20 ID:1LYXrb3R0
書き込み前にリロードしたらどんどん質問がw
答えれる範囲で頑張ります。

>>227
間嫁父さん、何か間男に直接言えない理由でもあったのかと
思ったけど今更考えても仕方ないしね。深入もしたくないしね。

ただ振り返ってみると、元嫁の手綱を握れてなかったってのは
確かにその通りの指摘だと思うし、感情の行き場が無かったんだろうな
って今では思うよ。

>>228>>229
向こうの事情(間嫁→間男 間嫁→元嫁いずれも)についての事情は
関与してないよ。間嫁さん、弁護士はこっちと関係ないところから付けた
みたいだし。こっちは分割にしておいたから元嫁実家の土地でも捌ければ
常識的な額を支払う分には困らないんじゃないかな。

>>230
愛し合ってる二人は本当に絡んでなかったよ。
遊びだった!って発言にショック受けてる様子もなかったし本当に
遊びだったのかもね。だからって許せるわけじゃないけれど。
後はご推察の通りな感じだと思った。
ただ、自分と子供と離れたくないって言っておいてショック受けてたらそれこそ
何言ってんのって感じだよw

>>231
もう今は監視アプリ切ってるけど、当日は動きなかったよ。
あればそれも当然ネタに使ってたよ。間男接近報告も含め、これが自分から
元嫁に対する信頼の最後のひとかけらだよ。

さて、1.5スレに渡って長々と居座ってしまって本当にごめん。
次の相談者さん(来ないに越したことは無いんだろうけど)の
邪魔になってもいけないしそろそろ機を見て名無しに戻りたいと思います。
気団でもなくなったのでどこに行こうかw

質問があれば、継続して答えていければと思うけど。

このスレの皆には色んな角度から意見を貰って本当に助けて貰いました。
本当に有難うございました。
余計なことでしょうが皆様のご多幸とご健勝をお祈りしております。

233: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/08/19(日) 23:33:48 ID:6dZ3hLK90
>>232
お疲れ様
浮気スレ元相談者として名無しでいるのは構わないと思うよ
鬼女だっているくらいだし
サレた人にしか分からない当事者の心情を知っているのはサレだけだから
今後、相談者が来た時に親身になってアドバイスする側として気団板にいればいいと思う
浮気関連スレでは残念だけどサレた人の意見は貴重だからさ

234: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/08/19(日) 23:35:08 ID:h46L/XZ/0
>>232
おつかれ
この後はもうとにかく子供のケアですね
よく言われる事ですが、サレが出来る最高の復讐は幸せになる事
元嫁に遊びで何を失ったのかを分からせちゃって下さい

237: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/08/20(月) 00:51:38 ID:hMwziovi0
遊びなのにおかしいだろ!とか
間男は頭おかしいな、遊びだろうと何だろうと
不倫は不倫、不貞は不貞なのにな
間男は上等だとかほざいて、反省も誠意も何もないのに
間父はよくもまぁ裁判勘弁、慰謝料減額してくれと厚顔無恥な事言えるもんだわ

241: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/08/20(月) 05:42:32 ID:xa7tgVo9M
>>232
コーム氏、お疲れ様。
間男、ホント社会常識のない自己中心的なマジキチだな。
そんな男と意気投合していた元嫁も同類。悲劇のヒロイン気取りではね。
元嫁がコーム氏の怒り悲しみ苦しみ気持ちを理解できないうちは接触をなるべく避けた方が良いと思う。
役所の一人親の支援窓口みたいなところも相談してみて。

----------
<同窓>■1話 ■2話 ■3話 ■4話 ■5話 ■6話 ■7話 ■8話
<別窓>■1話 ■2話 ■3話 ■4話 ■5話 ■6話 ■7話 ■8話
※更新後、リンクが繋がります


スポンサーリンク

コメント

 コメント一覧 (1)

    • 1. スカッと名無し
    • 2018年12月17日 05:15
    • 8/8とかとりあえず一番最初と最後確認するだけだな
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット