logo (2)


引用元: スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part88

354: 名無しさん@おーぷん 2017/12/30(土)18:05:45 ID:oLK
妊婦の愚痴
元々鬱持ちの私。3年程通院薬なしの状態で再発もなかったが彼と同棲しストレスで鬱再発、
彼母に私はダメだといわれ「母親が反対しているので将来がない」と別れを切り出された。
その直後妊娠が発覚し、彼母も最初は「離婚していいから責任とって籍いれろ」といっていた。
1週間後にやっぱりおろしてといわれ、彼からも彼母からもボロクソに言われた。
うちの家族も最初は猛反対したが、自分の幸せを考え話したら納得してくれた。
彼母はうちに私を説得しに来たかったようだが、うちの家族は他人の息子の幸せを優先し娘を傷付けることはできないといって相手にしていない。
人生終わった、認知すれば今後すんなり結婚もできないから未来が絶望的だといっているが、養育費を払う事からは逃げないらしい。
認知しなきゃ養育費もらう権利ないし、すんなり結婚したらお前さんの未来は明るいんか?
未来はお前さんの努力次第でかわるもんじゃないの?
おろしてほしかったなら、人生終わったって連呼して自分は不幸だってアピールするより
うまい言葉並べて「今回は諦めよう」って思わせるか、「こんな奴の子供要らない」っておもわれるくらいクズになればよかったじゃん。
いくら好きでも自分の幸せばっか言ってる人みてたら、ほっといて自分の幸せ考えようって思うわ。

もし私が子供にDVするなら俺が親と育てる!お前なんかに育児はできん!家事は出来んが精神的に安定してる俺の方が努力すれば怖い思いもさせない!って言い出したときには、ほんと何言ってんだこいつっておもった。
親に丸投げするのは育児とはいわんぞ?
精神安定してるって、私が鬱になった時にお前さんよく怒ってたよな?私鬱になった時みたいに自分の時間がなくなってそれでも精神安定してるといえるのか?
私が早死した時の事考えて色々しつもんしてみたが、育てられるんだったらこんな事きにならんだろ!といわれ。
親だったら万が一最悪の状況って考えて心配しないのかと不思議に思ってしまった。
私は息抜きが苦手で結構完璧主義で、彼は遊ぶのが得意でだらしないから、母親が厳しく父親が遊びを教えるでいいとおもってたんだけどなぁ。
自分で出来るのは洗濯だけの人にいきなり全部させようなんて同棲した時にやってはいけないとわかったしなぁ。
お互いが妥協できるところを見つけようとおもっていたが、お互い譲れない部分ばかりで精神的に疲れたらしい。
悪いとはおもっているが、そんな事で疲れてどうすんだよ。妊婦って精神的にも肉体的にも負担かかるけど強くなっていかなやっとれんわと鬱持ちだったのに、鬱どころかすごくポジティブになった私が呆れてしまっている。
妊娠4〜6週間あたりはつわりと、彼側からの言葉でつらかった。おろしたほうが幸せになれると思ってた。
子供欲しくなかったし、7年前妊娠しにくい体質といわれ、子宮内膜症で不妊になるかもと言われたが
実際に妊娠するとつわりが苦しくてもお腹が痛くても、赤ちゃんが成長している証拠で嬉しくなった。
今まで自分が鬱にならないように前もって対処できるようになった。
親が厳しかったが、自分の為に頑張ってくれた事がすごくわかり感謝してもしきれない。
下ろしてくれって寝ながら話すような教育されんでよかったwwってほんとにおもう。

認知しなくていい、せめてお前さんの給料で計算した最低養育費の半分置いてくれたらそれでいいよw
私はワガママを突き通したから一緒に地獄に行く人生終わったなんて思ってないぞ?
自分の幸せの為に決断したことだから、人生始まったばかりでこの子に会えるのが毎日楽しみ。
子供にしてあげれる事はなんでもしたくて、子供を盾にして理解できん事をいっぱい言ってる事はごめん。
私には子供の事を優先してるような口振りで結局自分のことばっかなお前さんが理解できん。
お互いに自分の幸せが大事で理解できんってことでいいんじゃないか?
それでも、私をお母さんにしてくれてありがとう!!

ダラダラ書いたけどすっきりした。みてくれた人ありがとう。さて来年から子供とがんばるぞー

365: 名無しさん@おーぷん 2017/12/30(土)20:55:49 ID:JGE
>>354
鬱なのに夜はできるもんなの?
鬱の薬とか強そうだから怖くて子づくりなんてよくするなって思いました?

378: 名無しさん@おーぷん 2017/12/30(土)23:28:41 ID:oLK
>>365
鬱の間はしてない。
不眠症になってしまうから睡眠導入剤飲んでた。
2ヵ月程で眠れるようになるから通院もなくなる。
抗うつ剤?とか安定剤は一切飲んでない
一時の不眠症と鬱は違うんじゃないかときいたけど、不眠症も鬱だと言われた。

379: 名無しさん@おーぷん 2017/12/30(土)23:34:18 ID:LaK
鬱でも子づくりはできるよ
医師と相談の上、断薬したり薬の種類や量を変えるみたい
鬱の某漫画家がそれで出産してた

380: 名無しさん@おーぷん 2017/12/30(土)23:40:12 ID:PVv
>>378 そら不眠症は鬱の症状のひとつではあるでしょ
ただ不眠だから鬱だというわけではないだけで

出産までこぎ着けてもそっからさき、始まる育児のほうが
下らない男とのゴタゴタなんかよりもっと大変なんだと思うけどな
いくら覚悟はできてるっていっても
子供のわがまま、生活サイクルの違い、思い通りにならないっプリは想像の遥か先を越えてるわ…

って実感したときどうするんだろね
息抜きが下手で伴侶もなく、頼れるのは親だけって
結構な事だと思うけど
前向きなうちに万が一の時のサポートその他も
算段つけておく方がよさそう

381: 名無しさん@おーぷん 2017/12/31(日)00:38:29 ID:z3F
>>380
鬱病と診断されても寝れるようになったらこなくていいよって言われてたから、本当に鬱なのか疑問だった

産むと決めて親に相談するときに、役所や病院でサポートしてくれるとこに相談してきたから産むのに承諾してもらえた
出産後も産後うつに備えてサポート員さんが常駐してるアパート借りれたり、仕事上子供と1日接してるからある程度は慣れてる
いちから子育てするとなると仕事以上の大変さなんだろうとおもう。。
妊娠中、妊娠サポート受けて息抜きのやり方を相談したり、ママ友さんがしてる事教えてもらったり本当に助けられて感謝しかない。。
他のママ友さんの話を聞くと旦那という大きな子供がいたら余計に苛々してたかも、って思っちゃうとシングルで良かった部分はあるかもしれんです
子育て支援が手厚い地域だったから産む決意できたのはある
まだまだ出来ることはあるとおもうから、他のサポートなどもないか調べてみる。ありがとう。

スポンサーリンク

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット