logo (2)


引用元: スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part77

910: 名無しさん@おーぷん 2017/08/24(木)00:53:12 ID:jGZ
年上彼氏と私の話

私はまだ学生で付き合って1年3ヶ月ほど
年上彼氏は社会人で彼の大学時代の友達は留年しまくっててまだ学生(もともと学年も下)

数ヶ月前、彼と彼の学生時代の友達が呑みました。
二次会のとき、付き合ってしばらく経った私がどうしても来てと言われて行ったところ
友達3人のうち2人が金目当てで付き合ってるのではないかと初対面の私に言いました。(生活費を貰っているとか、外食はいつも出して貰ってるとか、物をおねだりして買ってもらうような行為は卑しいと思ってしまうので一切ない。)

正直、カチンときましたが彼の友達だし…と思いその場では何も言わず
飲み会が終わった後に彼にそっとこういうことがあった。なのでどうにかするか2度と会わないようにしたいと申告。

そして今日、また飲み会があり二次会に呼ばれ…行かなければよかったのですが何ヶ月も心にその一言が刺さっており
辞めればよかったのに一矢報いたい気持ちで一目会いに行き、ジェスチャーでタヒねのポージングをとりました…。

すると相手が怒り狂って店を飛び出してきて、なんでそういうことするのか!と言ってきたので、過去金目当てだと決めつけただろう。許さないからな。というとしつこくなんで?なんで?と言いながらついてきました。

彼が諌めて友達を店に帰したのですが、彼のケータイにじゃんじゃんメールも電話も入ってきてて…
彼女と絶対別れた方がいい、年下にこんなにコケにされて俺怒ってるからね?と書いてありました。

彼はそういうのは身内はナーナーに外ではしっかりするタイプで、前回のことは私(身内側)が被害にあったのでナーナーにしましたが
今回は友達(外側)が被害にあったので私にも怒り狂ってて…

最終的に取っ組み合いにまで発展していま落ち着いて寝る前です。
その取っ組み合いの最中、友達>彼女だとはっきり言われました。

ただ彼は客観的に見て完全にその大学時代の友達とやらに舐められています。
いつも小馬鹿にされる、飲み代の比率は社会人だからというのもあり彼が負担など…

小馬鹿にされる彼の彼女なので私まで馬鹿にされたようです。

もうどうしていいのやらわかりません。全てが幼稚園児並みの知能を持つ友達と私の復讐心とナーナーな彼でめちゃくちゃです…

911: 名無しさん@おーぷん 2017/08/24(木)00:56:10 ID:wGS
>>910
恋人が侮辱されても守ってくれない彼氏なんて、私だったらいらないな

912: 名無しさん@おーぷん 2017/08/24(木)01:12:59 ID:cJr
>>910
貴女はまだ若くて美しいのだから、これ以上、時間を浪費してはならないと思う
だからその彼氏とは今すぐに別れなさい
そいつらにわざわざ貴女が何かしなくても幼稚園児並みの知能のおっさんらが幸せになることはないよ
貴女が次に素敵な彼氏を見付けて幸せになることが一番の仕返しになる

913: 名無しさん@おーぷん 2017/08/24(木)01:14:51 ID:wCN
自分で下品なポージングしてやり返しているのに守ってもらうも何もない。
彼の友達は自分の友達ではないので嫌な思いをしたならば行かなければよかっただけ。
失礼な人なんだから『私は付き合いたくないから』と言ったにもかかわらず懲りずに呼び出す彼氏がおかしい。
友達の方が大事だとハッキリ言われたんだから、別れるしかないでしょう。

914: 910 2017/08/24(木)01:25:15 ID:jGZ
>>911
>>912
>>913

みなさまそれぞれの言うことは理解しております。

今日はいくつか選択肢がありました。
友達を見に行くと見に行かないです。
見に行きました。引き金を引いたのは私です。
揉めることがわかっていたので呼び出しはしたけど一応彼は止めてくれたし(なんで呼び出して止めたんだろう…)、今日のことに関しては守ってもらおうとは思ってませんでした。
でも、お金のことに関してはどうしても許せなくて言い訳ですが怒りが収まらず…

別れるか別れないかについては今の所保留です。
あれ?私の人生に今の彼って必要なのかな…?の段階まで来ています…

915: 名無しさん@おーぷん 2017/08/24(木)01:40:27 ID:RmC
>>910
初対面の人を侮辱する彼友は最低だし、彼女が侮辱されて怒らない彼氏も同様。
でも、いくら悔しかったからといって、わざわざ出向いてまで
下品なジェスチャーをするとかないわー。
しかも、その後彼氏と取っ組み合いって・・・。
なんか、あなたの言動を見た感じ、
普段からあなたの彼氏に対する扱いがひどくて、その話を聞いたから彼友が、
あなたは彼氏のことをたいして好きじゃないんでは?→じゃあ金目当て?
ってなったんでは?という風にすら感じる。
だって、どう見ても下品で凶暴な女にしか見えないんだもの。
彼氏が今回あなたに怒り狂ってるのも、今まで積もり積もったものがあるせいじゃないの?

916: 910 2017/08/24(木)01:48:57 ID:jGZ
>>915

下品で凶暴な女で間違い無いですが、いくつか違う部分もあります。

単に、年齢が離れているカップル→彼は社会人、彼女は学生→ちょっと高級取りなお仕事で友達達もそうなれると信じていて近づいてくる女はみんな金目当てだと思ってる→じゃあ彼女は金目当てじゃん
と言う方程式からそうなったようです。

取っ組み合いは彼友達との喧嘩と同じように①やられたら①やり返すみたいに、肩を押されたので押し返したが続き取っ組み合いになりました。

お互いがフェア?な状態を保ちたいとなぜか昔から思っていて
①やられたら①やり返すをしなければずっとモヤモヤしてしまいます。ですから普段からこんなに下品で凶暴ではありません…でもこんな性格嫌ですね…

彼には定期的に私に至らないところはないか、嫌なことはないかと聞きますが特になし。
今日も聞いたら普段は全くないが、ちょっとだけうーんと思う気持ちがあると言われました。

918: 910 2017/08/24(木)01:52:01 ID:jGZ
>>915

すいません

あともう1つだけ…

飲みすぎた時のお迎えも、寝る前のマッサージも、家事も、興味のないゲームや映画をやらされたり見に行ったり何もかも嫌だと思ったこともないしむしろ彼のことが好きすぎてなんでもやっちゃう!な人です…
好きすぎて家の中で後追いしたりとかもします。少し恥ずかしい

919: 名無しさん@おーぷん 2017/08/24(木)01:56:19 ID:sPg
>>914
あなたに失礼なことを言った彼友もバカだし、
あなたを庇わない彼も思いやりないし、
無駄にプライド高くて余計なトラブル招いてるあなたも考えが足りない

登場人物全員頭悪いよ
ある意味お似合いかもね

920: 910 2017/08/24(木)02:02:41 ID:jGZ
>>919
余計なトラブルを招いているのは重々承知しています…
みなさまから見たらそうだと思います。

ただ私はトラブルでも余計だとは思いません。
お金とあと彼との付き合いをなぜ外側の人間にごちゃごちゃ言われないといけないのかと今でも思っています…。

プライドが高いならこんなところでこんな醜態は書き込みません。気が強いとはよく言われますが、喧嘩っ早いのだと思います。

921: 名無しさん@おーぷん 2017/08/24(木)02:03:31 ID:RmC
>>918
なんつーか、いろいろと極端すぎる人って感じだね、あなた。
でも、やられたらやりかえさないと気がすまないというのは、
すぐにでも治したほうがいいよ。
社会人になって、取引先から理不尽なこと言われたらやり返すの?
彼の家族から嫌なこと言われたらやり返すの?
そんなことやったら、取り返しの付かないことになるよ?
今はまだ学生だから許されてる面もあるかもしれないけど、
社会人になったらそんなの許されないよ?
彼氏大好きをアピールしまくってるくせに、
彼氏相手でさえどつき返さないと気がすまないなんて、理解できないわ。

922: 910 2017/08/24(木)02:12:38 ID:jGZ
>>921
学生だから許されているにぐさりときました。
間違い無いです。

どつきまわすと言うか取っ組み合いというか
ベッドの上で相撲状態でした。どちらがベッドから落ちるか…みたいな。

この性格は法則のようなものがあって
好きな人(家族や彼や自分の友達や初対面でもこの人はいいと思った人)から何かされてもなんとも思いません。
ただ、全く無関係の人(彼の友達や知らない人や初対面でも嫌だと思った人)から何かされるとムカッとするみたいです。
今回は彼との取っ組み合いでしたが、大元は彼の友達(初対面で嫌な奴と思った)なのでムカっとしてこうなりました。

大好きアピールではないです…

924: 名無しさん@おーぷん 2017/08/24(木)02:17:29 ID:PYG
>>920
理不尽で納得がいかないから、きっちり返したいのかな?
でも人それぞれ考え方や優先順位が違うから、貴女が貴女が思う筋を通そうと(言葉でも行動でも)しても、周りは貴女に合わせて考え方を変えたりしてくれないよ
無駄な争いが起こるだけで結局貴女も嫌に気分になってしまう

そーいうのは、そおっと疎遠になって心のなかで一回アッカンベーして、さっさと忘れてしまってあとは楽しく過ごすのが、実は一番のやり返しなんだと思うよ

925: 910 2017/08/24(木)02:19:48 ID:jGZ
>>924
>理不尽で納得いかないから、きっちり返したいのかな?

まさにその通りです。
この性格は直します。
そして心の中であっかんべーができるような大人になります。

926: 名無しさん@おーぷん 2017/08/24(木)03:53:31 ID:tZf
>>925
彼氏選びには、まずその人の友達を見なさい、って言われて、それを彼氏選びの基準にしてた私からは到底理解できない彼氏と彼氏友達だよ
何よりレベルが低すぎ
何よりひとの彼女を最初からカネ目当てと下品な言い方する友達がいる男なんか、ろくなもんじゃない
下品な人を相手にしてると、しかともそんな下品な人にリベンジしてやりたくなれば、そりゃ自分も下品になりますよ
それで自分も同じ穴のむじなになり下がってる
しかも言い返すためにずっとついてくるなんて陰険陰湿、女を見下すしか能がない友達ですね
日本語が通じても知性の無い相手に、まともに真正面から喧嘩を売りに行くのはあなたのやりかたもそうとう(ハッキリと言いますが)頭が悪い
彼氏とはきっぱり別れて、新しい彼氏探しを頑張ってください
友達>彼女
とハッキリと言われたんでしょう?
そんな人ともし結婚したら、旦那と旦那友達に侮辱され罵倒され続け、あなたもそんな下品な人を相手に嫌悪と憎悪の一生になりますよ
世の中にはもっといい男がいるのに、あなたはまだ若いのに、ずいぶんと無駄なことをしてますね
あなたも、時間と人生の無駄使いをする人になり下がってるんですよ
もう明日には彼氏と別れてスマホも着拒、明日の夜にはあなたの女友達と新しい彼氏探しに向かってください
今日いまこの瞬間に変えないと!
いつまでもズルズルしょーもない争いやってちゃダメだよ

933: 910 2017/08/24(木)06:44:04 ID:jGZ
>>926

友達からの彼の扱いがひどい件について彼に尋ねてみました。
友達は本当に下品で下劣なのですが、彼は本当にそうではないのでなんで友達なのか疑問だったのです。

答えはわかりませんでしたが、本人も扱いがひどいことは自覚しているようです。しかし一生こいつらと仲良くするって決めてるんだよ!と怒鳴られました。(私も本心を聞くためにひどい言葉を言いました。)

そんな人たちがあなたに何を与えてくれるのかと聞いたらそれで一番怒り出し、じゃあお前は俺に何をくれるんだ!とここでもヒートアップ。
実は私は専門卒業したあと、一年勉強で来年また大学に行くつもりでした。もし希望の学部に入れたら将来は彼の年収の3倍ほどになるので収入面で彼の力になれればと思っていました。
田舎もしくは離島にすむ、そして兼業農家になりたいという彼の夢のためしばらくは都会から引っ越して田舎に行こうか(お仕事上どの県でも働ける。いまの職場を辞めたくて仕方がなく大学進学時に一緒に他県に行くつもりでした。このことは再三度話し合いお互い納得)

935: 910 2017/08/24(木)06:51:29 ID:jGZ
>>933

なんだかよく分からなくなりました。
現在半同棲で荷物も多いのでそっとCOは難しいです。
しかも残念なことに合宿が明後日から始まる変な時期なのでどうしていいかさっぱり。
彼の大学は偏差値がもしかしたら日本一低い私立大学で、学生の柄が本当に悪いです。彼は一度別の大学(結構偏差値上)に入った後入り直しで無難にそこに入ったようです。

なので彼単体で見ると本当に下品で下劣だなんて思いません。むしろなんでこんな人があの大学の中に?とさえ思います。

一晩経ってますます分からなくなりました…

936: 名無しさん@おーぷん 2017/08/24(木)07:16:57 ID:tZf
>>935
彼氏友達と彼氏の知的レベルの差を話してるんじゃないんだよ。
彼の大学の偏差値の話でもないんだし。
そうやってやるべきことの優先順位を自分から逆にしてるあたり、あなたもそうとう彼氏とまだまだ一緒にいたいみたいだね。
そうやってズルズルと付き合い続けるんだとおもうよ。
好きにしなさい。そうして彼氏友達に見下されパシリどうぜんの扱いを受ける「洗脳」されたままの彼氏を助けてあげようとする私って健気(キラッ☆)って自己陶酔してればいいよ。
彼氏と別れられない理由から先に考えてデモデモダッテしてるだけ。
自分で自分のことを何とかしようとしてないよ。
最後にもう1回だけ言っておくよ。あなたは自分の人生と時間の無駄使いをしてる。また下品でレベル低い奴らに侮辱されてる彼氏と別れられない。自分から蔑まれ罵られるとこにいたいんだね。

939: 910 2017/08/24(木)07:30:51 ID:jGZ
>>936

自己陶酔ではないです。
助けようとも思ってないです。
いま時間的に微妙でその間にただ自分で気づいてくれないかなぁと思っているだけですが無理そうです。
なので最短で全てのことが終わるのは8月末日だと思っています。
申し訳ないですが、正直私はめんどくさいと思っています。要は今の生活を変えたくないのです。別れたくないのではありません。メイン住居の移動やその他あれこれが非常にめんどくさい。それが先立ってしまっています…
偏差値や大学については話の流れ的に自分でそっちに流れてしまいました。

937: 名無しさん@おーぷん 2017/08/24(木)07:20:10 ID:239
>>935
色々長く書き込んでるけどさ、結局は
自分<友達とはっきり言われたのを甘んじて受けるかどうかだよ。
受け入れるならもうグダグダ言っても仕方ない。
相手を変える魔法の言葉なんて無いんだから、
自分が受け入れるか、別れるかの2択。
最終的な決断は自分でしかできないんだよ。
彼の良い所と悪い所を書き出してみて点数つけてみたら?少しは客観的に見れるかもよ

938: 名無しさん@おーぷん 2017/08/24(木)07:29:34 ID:Wil
>>935
偏差値上野大学に合格したってFランに入り直したってことはその程度の人間ってことだよ
家庭の事情とかで低偏差値に甘んじなくちゃいけなくなったような場合、
大概はそこの学生に馴染めずフラストレーション溜めるもんだ
そうじゃなくFランで楽しく過ごしてるってことは彼氏は根本的にそっちの人間なんだよ

940: 910 2017/08/24(木)07:34:53 ID:jGZ
>>937

伸るか反るかだと思っています。そのことより合宿の方で頭がいっぱいで彼氏が友達>彼女ならば私も勉強>彼氏なので正直どっこいどっこいの冷たさだな…と昨日思っていました。なので合宿が終わるまで放置します。

>>938

結局その程度の人間なんですね…皆様に言われてがっくりきています。私も喧嘩なら同じ土俵に乗ったろかいと下品なことしましたので何も言えません…。
今日丸一日時間があるので今後のことについて日程を整えようと思います

941: 名無しさん@おーぷん 2017/08/24(木)07:44:19 ID:PYG
>>939
ちょっと話ズレて申し訳ないけど、
目先のことにとらわれてしまいがち、ということはない?
衝動的に反撃してしまうとか、書いてるうちに話が横にそれてしまうこととか、どうだろう?

何をするにも、何を言うにも、とにかく一呼吸置いてみたらどうかな?
これやって大丈夫かな?これ言っても誰にも迷惑かからないかな?と心のなかで確認してから行動・話す。
文章は書いたあと推敲する。

彼氏とのことは>>937さんの言うとおり、書き出したりしてじっくり考えたらいいよ
ダラダラするのもいけないけど、焦って深く考えずに行動してもよくない
もし親兄弟や信頼できる友達がいるなら相談するほうがいいかも
昨晩色々あってまだ時間も経ってないし混乱してると思うから、まずは落ち着いてね

942: 910 2017/08/24(木)07:51:29 ID:jGZ
>>941
とらわれがちです。
現在目の前のことをこなすのにいっぱいいっぱいの自分がいます。
勉強をすることに一生懸命になると私的な時間に失敗しやすいです。通常でも失敗しやすいのに、いまはテンパっています。
多分頭でそんなに考えていないんだと思います。考えていても目の前のことをするかしないかの2択しかなくてした後どうなる、しなければどうなるをあまり考えていません。

今日少し時間を作って分析シートを作成してみます。

スポンサーリンク

コメント

コメント一覧

    • 1. スカッと名無し
    • 2017年09月09日 06:39
    • つかデモデモダッテというくらいなら、最初から相談なんか書き込まなければ良いのに
      マジレスしたスレ住民にも失礼だろ
    • 2. スカッと名無し
    • 2017年09月13日 21:56
    • スレ住人の921も大概だろ
      生涯を共にするかも知れない男の友達だよ。ずっとバカにされて喜んどけってアホか
      大人になりなよ、イヤミなんかスルーしとけばいいの。って、クソトメにイビられて旦那に訴えた時に、同じ事言われても同じ考えでいられるのかね

      まぁ、でなければ、書き込んではいけない言葉だよね
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット