logo (2)


引用元: iPhoneの修理屋行ったらクソな目に遭ったから聞いてくれ

1: 名無しさん@おーぷん 2016/07/27(水)00:19:27 ID:ygo
PC調子悪いから家用のiPhoneから書いてく

2: 名無しさん@おーぷん 2016/07/27(水)00:19:45 ID:Jgh
産業で

6: 名無しさん@おーぷん 2016/07/27(水)00:20:41 ID:ygo
産業だと
修理出す
悪化する
悪化する


ほんじゃまiPhoneからだから遅くなるけど聞いてくれやー

8: 名無しさん@おーぷん 2016/07/27(水)00:22:34 ID:ygo
まず、俺が使ってたiPhone5は友達からもらったもので、1年くらい放置してたらしくバッテリーがかなり劣化してた。
症状は、寒いところ行ったら充電100%でもすぐ充電切れる、寒いとこじゃなくても、バッテリー残量が充分にあっても充電が切れる
というもの

10: 名無しさん@おーぷん 2016/07/27(水)00:24:12 ID:ygo
んで、経済的に余裕ができたんでバッテリー交換してもらおうってことで今日修理屋に行ってきたんだ。
修理屋っつーのもキャリアとかアップルとかじゃなく、個人?みたいな人がやってる小さい修理屋な

12: 名無しさん@おーぷん 2016/07/27(水)00:25:28 ID:ygo
んで、症状を伝えたら「バッテリーの劣化ですね、バッテリー交換しますので40分ほどお待ちください」ってことなんでお願いしたんだよ。
周辺の他店より1000円くらい安かったし

13: 名無しさん@おーぷん 2016/07/27(水)00:27:19 ID:9X5
修理ってショップ以外でもやってもらえるんやな

14: 名無しさん@おーぷん 2016/07/27(水)00:27:42 ID:ygo
んでツレと一緒に近辺の遊び場行って40分潰して、修理屋に戻ってきたらちょうど「>>1さん、交換の方終わりましたー、充電40%ほどしか無いですが、一応ご確認ください」って言われたんで、自分のiPhone見てみるやん?

20: 名無しさん@おーぷん 2016/07/27(水)00:29:57 ID:ygo
そしたらさ、iPhoneの画面割れてんだよ。中心部からクモの巣状にバキバキっと。
もともと、右下の部分に1本の亀裂っつか線みたいなのは入ってたんだが、こんなにひどい状態ではなかったんだよ。
んで、その画面にその元あった右下の亀裂もあったから、間違いなく店員が割ったんだと確信した。

わかりづらくてすまん

22: 名無しさん@おーぷん 2016/07/27(水)00:30:48 ID:9X5
元から割れてたとか言い出すやつやん

23: 名無しさん@おーぷん 2016/07/27(水)00:31:57 ID:ygo
だが店員は何くわぬ顔で立ってんの。
んで俺が「いや、こんなに画面割れてなかったんですが」って言ったら店員が「え、割れてなかったですか?え、うあ」みたいにキョドりだして「少々お待ちください」っつって奥の方に消えてった

25: 名無しさん@おーぷん 2016/07/27(水)00:34:24 ID:ygo
おまいら、店員が間違って他のパネルと交換した等のミスだと思ってるかもしれんがそれはない。
だって受注した時とその引き渡しの時の店員同じだし、その間わずか40分だから割れてなかったことがわからないわけがない。
明らか、俺を舐め腐って「割っちゃったけど大丈夫だろ」みたいな感じでの引き渡しだった

26: 名無しさん@おーぷん 2016/07/27(水)00:34:40 ID:Bpr
野良修理屋なんか保障なくなるだけの地雷だろ

28: 名無しさん@おーぷん 2016/07/27(水)00:37:05 ID:ygo
んで店員が「少々お待ちください」と言って奥に消えてから約1時間。
「失礼いたしました」っつって画面が直ったiPhoneを差し出してくる。
これで済めば良かったんだが、手に持って確認してみると、フレーム部分から液晶部分が浮いて、パカパカしてる。ちょっと押し込むと2ミリくらい隙間ができるくらいパカパカ。

32: 名無しさん@おーぷん 2016/07/27(水)00:39:17 ID:ygo
「いやこのパカパカはダメでしょ」っつったら店員が「お客様iPhone落としてますのでー、フレームの方が歪んでまして〜うんぬん」言い出す。
俺が「でも、ここに修理出す前はこんなに浮いたりパカパカしたりしてないっすよ?」って言うとまた「少々お待ちください」って言って奥に消える

34: 名無しさん@おーぷん 2016/07/27(水)00:41:57 ID:ygo
そっから更に1時間。
やっとまともな状態のiPhoneが返ってくる。
最初の「40分」という説明から、2時間半以上も経ってる。
まぁ幸いバッテリー交換費以外は取られなく、「バッテリー新品っぽいのに変わったからまぁいっか」と妥協して家に帰る。

36: 名無しさん@おーぷん 2016/07/27(水)00:44:19 ID:ygo
ところがまだ終わらない。
家に帰ると液晶がイカれてる。
説明しづらいが、割れてるとかではなく、左側半分に縦線が入っていて画面の認識が困難、タッチ操作を全く受け付けない状態。
即行で修理屋に電話する→営業時間外っぽく電話出ない←今ココ

40: 名無しさん@おーぷん 2016/07/27(水)00:45:38 ID:3b5
ご覧ください、僅かな金を惜しんだアホの末路です

41: 名無しさん@おーぷん 2016/07/27(水)00:46:12 ID:ygo
てな感じでした。
とりあえず明日もう一回電話する。またふざけた対応してくるようだったら消費者センター電話しようと思う

こっから質問答えたりしていきます

47: 名無しさん@おーぷん 2016/07/27(水)00:50:11 ID:K0I
>>41
ふざけてなくても対応する能力がなさそう
iPhone失う結果に終わりそう

37: 名無しさん@おーぷん 2016/07/27(水)00:44:23 ID:APs
スペックが変わってないかチェックだ

38: 名無しさん@おーぷん 2016/07/27(水)00:44:56 ID:f2y
消費者管理センターに電話

39: 名無しさん@おーぷん 2016/07/27(水)00:45:18 ID:eeG
一応聞くけど正規の修理店?

43: 名無しさん@おーぷん 2016/07/27(水)00:47:58 ID:ygo
>>38
カウンターのところに認証店みたいな看板あった。古物商って看板もあった

>>39
元々俺のiPhoneじゃないから、キャリアとかアップル行くとむしろ面倒くさそうだったから普通の修理屋行った結果

45: 名無しさん@おーぷん 2016/07/27(水)00:49:07 ID:ygo
一応、東北の某政令指定都市です

46: 名無しさん@おーぷん 2016/07/27(水)00:49:35 ID:eeG
その店のネットでの評判はどんな感じ?

48: 名無しさん@おーぷん 2016/07/27(水)00:51:06 ID:9X5
不良品の液晶を交換したのか

49: 名無しさん@おーぷん 2016/07/27(水)00:51:41 ID:OvS
普通の修理屋ってアップル正規プロバイダ認定の店舗のこと?
それとも本当に勝手にしてるだけの店のとこ?

50: 名無しさん@おーぷん 2016/07/27(水)00:53:37 ID:ygo
>>46
探してみたが口コミ自体が見つからないな

>>48
俺もそう思う間違いなく使用歴ありの液晶だな

>>49
ごめん詳細はわからないがネットで見る限りだと勝手にやってる店っぽいな

51: 名無しさん@おーぷん 2016/07/27(水)00:55:51 ID:eeG
修理屋にもいろいろあって
・Apple Store
・Apple認定修理店
・野良修理店

今回は多分一番下の修理店だろうね

53: 名無しさん@おーぷん 2016/07/27(水)00:57:10 ID:ygo
うん、調べたら野良修理店だね。

54: 名無しさん@おーぷん 2016/07/27(水)00:58:08 ID:9X5
それなら仕方ないな
最悪ここに晒そう

55: 名無しさん@おーぷん 2016/07/27(水)00:59:04 ID:ygo
営業妨害とかにならないなら晒しても良いくらいムカついてる

57: 名無しさん@おーぷん 2016/07/27(水)01:00:17 ID:9X5
営業妨害もクソもないやん
なめられてるんならそれ相応の対処をするべき

62: 名無しさん@おーぷん 2016/07/27(水)01:05:45 ID:ygo
店ん中はまぁ良い感じの雰囲気で、受付ん時も、バッテリーの構造の話みたいなのしてくれたから良い店だと思ったんだがな。
地雷踏んだわ

64: 名無しさん@おーぷん 2016/07/27(水)01:09:19 ID:ygo
よく見たら下のネジ飛び出てるしホームボタン斜めになってる
どんどん腹たってきたわ

69: 名無しさん@おーぷん 2016/07/27(水)14:08:28 ID:V9M
俺もiPhone5のバッテリー交換急ぎだったんで
そういう店使った事あるけどそんな目にあった事ないぞ
>>1ちゃん運が悪かったねかわいそうに

71: 名無しさん@おーぷん 2016/07/27(水)14:38:43 ID:l0J
俺もiPhone6画面割れで個人?みたいなとこに出したらホームボタンの指紋認証効かなくなったわ

店に言っても最初の契約書みたいなのに操作性が悪くなる可能性がありますって書いてますよね的なこと言われて泣き寝入りした

2万ちょいとられたしほんと死ねと思ったわ

65: 名無しさん@おーぷん 2016/07/27(水)01:12:03 ID:bGh
アップルやめて泥にしなよ

56: 名無しさん@おーぷん 2016/07/27(水)00:59:07 ID:eeG
あまり時間を無駄に浪費するのも勿体無いから
次でどうにかならなければ諦めるほうがよさ気

教訓としては事前にネットでの評判を調べるべきだった

72: 名無しさん@おーぷん 2016/07/27(水)14:39:58 ID:Fra
ネットを鵜呑みにしちゃいけないけど行く前はネットで調べような

スポンサーリンク

コメント

コメント一覧

    • 1. スカッと名無し
    • 2016年12月31日 22:37
    • 林檎屋に「おだづなよ!」って言っとけ
    • 2. スカッと名無し
    • 2017年01月01日 23:57
    • そもそも最初にひびが入った時点(修理屋に出す前)で対応しておけよ。
      何で画面にひびが入ってるのに放置してるんだよ。
    • 3. スカッと名無し
    • 2017年01月04日 01:45
    • アスペカな?
    • 4. スカッと名無し
    • 2017年01月04日 15:04
    • 40が的確過ぎるwww
      ざまあwww
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット